2012年5月2日水曜日

母乳育児とダイエットの関係の疑問等・・・ | OKWave


NO2です

私の場合は兎に角良く泣く子だったせいもあり、一日中おっぱいをあげていました。

夜も添い寝で一晩中おっぱいを飲んでいました。
その疲れもあったのかも知れませんが、一人目も二人目も、妊娠中に15キロ以上太り、出産後2~3か月でほとんど元に戻りました。(出産後数日後から)

赤ちゃんにたくさんおっぱいを飲んでもらうのが一番です。


分娩時の自然な痛みの緩和

これから赤ちゃんもおっぱいを飲む量が増えてきますので、出来るだけ赤ちゃんと一緒に居て、飲んでもらいましょう。

5か月までの赤ちゃんのエネルギー必要量は約600カロリーです。
もうちょっと頑張って飲んで貰えば、800カロリー飲む=カロリー消費することになります。
ウオーキング1時間しても消費カロリーはたかがしれています。
従って母乳を出す事は最も早道のダイエット法です。

幸い良く出るようですから、良く飲んでもらえばいいかと。


谷の中に、産後のうつ病

良く飲んで赤ちゃんの体重の増加も良好ならば、レコーディングダイエットからはじめられては如何でしょうか。

私は昨年激太りし、レコーディングダイエット・玄米食・野菜海藻中心で、脂身のない肉か魚介類を100g/日とし、3か月で8キロ痩せました。

ダイエットして母乳の出が悪くなれば本末転倒なので、母乳の出が十分な状態ならそういったのも試されては如何でしょうか。

また、まだ1ヶ月で運動などをすると、子宮脱になる事がありますので、くれぐれも無理されないように。



These are our most popular posts:

ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.3809 母乳育児中のダイエットについて ...

ベビーカーで外出するにも上の子を連れてなので早歩きもできず、たいして運動になって ない状態。 体型が嫌とかってこと以上に、着る服がないのがホントに困ります。 新たに 買うのもお金かかるし・・・。 母乳育児しながら効果のある減量方法ってあるんでしょうか ... read more

ボディートーキングしながら母乳育児ダイエット:Ainokaori Blog

2012年2月23日 ... ボディートーキングしながら母乳育児ダイエット. こんにちわ^^ 今日もAinokaori Blogへ のご訪問、ありがとうございます 雪 最近私は、心からこう思うのです。 『美味しい食事が いただける事に感謝(>人<)!!!』 『この子に十分なおっぱいをあげ ... read more

母乳育児しながらダイエットしましょ - コミュニティ掲示板 - 57821 ...

2011年12月6日 ... 母乳育児していたら痩せると言われて、痩せない私…。絶対に私のような人がいるはず と信じ、コミュニティを立ち上げてみました日に日に大きくなるかわいい子どもに母乳育児 しながらダイエットしているママさん母乳... - 痩せたい、スリムに ... read more

母乳育児とダイエットの関係の疑問等・・・

母乳育児しながらの疑問です。 二人目の妊娠で体重が12キロ増加しました。 一人目 出産後4キロ戻らず二人目を妊娠したので、計16キロ増加です。 今回の機会に元に 戻したいと思って真剣に計画をたてて実行した. read more

0 件のコメント:

コメントを投稿