2012年6月2日土曜日

新品タイヤに見られる赤や黄色のマークの話 | レビューマジック


新宿のスバルビルで展示されていたインプレッサを見ていました。

その白のインプレッサの左後輪のタイヤを見てみると、タイヤに赤、青、黄色のマークがあるのに気づきました。

もう少し寄ってみます。タイヤ上部に青と赤のマークが、下部左よりに黄色のマークがあるのがわかります。


immitrexは頭痛のために動作しない場合はどうすればよい

これは何なのでしょうか。調べてみると、タイヤの赤のマークはユニフォーミティー・マークといい、タイヤの中心部からの外径が最も大きな部分にマークがされるとのことです。ラジアルタイヤの構造上、スチールベルトやカーカスをタイヤに貼り付ける際、1周した部分をわずかに重ねておく必要があり、その部分の厚みが増すことになります。そのような背景で、タイヤの最も外径の大きな部分が発生します。

黄色のマークは、タイヤの中心から見た際、重量が最も軽い部分(軽点)を表します。

最近の国産タイヤの精度は高く、真円率も高いのですが、そのようにタイヤの外径が最も大きな部分に、組み付けるホイールの外� ��の最も小さな部分が合わさるようにしてセットすれば、タイヤとホイールのセットとして、最も真円に近くなることになります。


にきびの跡を除去する

新車搭載時のホイールには白や青のマークがあり、そのマークの部分が「ホイールの」外径が最も小さな部分を表しています。

つまり、通常の日本の新車メーカーはホイールの青・白マークとタイヤの赤マークを合わせるようにして出荷しているわけです。

それでは、黄色のマークはどのような用途があるのでしょう。ホイールの青・白マークが消えてしまったり、そのようなマークがないホイールと新品タイヤを組み合わせる場合、真円度という観点ではなく、重量バランスの観点で、ホイールの最も「重い」部分であろうと思われる「バルブ」の部分とタイヤの黄色のマークを合わせます。このようにすれば重量バランスの観点で、余分なウエイトを付けなくてもタイヤバランスが取れるという考えに基づきます。


学校での不安障害と青少年

最近のタイヤとホイールの精度は高まったため、アフターパーツのホイールを中心に、黄色のマークとホイールのバルブとを合わせる組み方も広く行われているということです。しかし、メーカーは赤のマークを利用する方向性で新車を出荷しているようです。

新車を買った場合は、自分の車のホイールの白・青のマークを記録しておくと良いのではないでしょうか?

また、タイヤの「青」のマークですが、いまだに謎です。青と赤のマークはどちらも同じような位置についていますので、仮説としては同じものを表すのではないかと考えています。もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

【おすすめ購入� �報】
FALKEN ZIEX ZE912 215-45R17 タイヤのAUTOWAY (私もこちらで買いました)


--------
最後までご覧いただき、どうもありがとうございます。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!



These are our most popular posts:

先頭へ戻る学校に安全パック 14 参考のヒント.

2010年9月2日 ... それは秘密されていないことを重いバック (BP社)学校の子供たちのためパックは、腰と 肩の痛みの主要な原因である. ... また、,水増しショルダーストラップなし明博パックは 子供の脇の下を囲む神経への圧​​力を引き起こす可能性があります. ... カップル兆候 は、BP、またはオーバーロードされていることを身に付けされていない正しく接続されて 痛みを, ストラップから赤マーク, ... したりオフに痛みと身を乗り出すが戻ってきて血圧を 運ぶのに苦労する; あなたの子供は、背中の痛みやしびれや脱力腕や脚の ... read more

侍戦隊シンケンジャーの登場人物 - Wikipedia

普段は寿司職人らしく半纏姿(変身)だが、私服姿では背面にゴールド寿司のマークが 入った金色のジャケットを着ている。 .... シンケンジャーが戦ったアヤカシやデータの記録 、黒子の割振りや勘定方への報告、食料調達や献立などの後方支援の役目も担って いる。 ..... 抜けて体が干上がってしまう「水切れ」を起こすため、人間界での長時間の 活動ができないことが障害となっており、三途の川は ..... しかし、二の目となって恐竜折 神を武装したサムライハオーに一刀両断にされた刹那、その痛みに地獄を見出し、歓喜 の声を ... read more

赤ストレッチマーク - Derma Roller Micro Needling Device Removes ...

開発rをシュワルツマイクロ穿刺とコラーゲン誘導をリードして (千葉工大) 専門家, 彼は レーザー治療を使用するために使用される傷を除去ストレッチマークやしわだ; しかし、彼 はレーザーが引き起こす可能性があること肌のダメージのリスクがないと同じように痛み ... read more

赤マル・ドットコム:持ち物チェックリスト

赤マル・ドットコムはがんばる受験生を応援します! read more

0 件のコメント:

コメントを投稿